2022/03/29 18:57

天然石のきっかけアルド ~fan al' ard~ が、
アンモライトとアンダラクリスタルに特化してる理由。。。。

アンモライト
2月26日生まれの私の誕生日石がアンモライトであることを知った時、関心を持ち始めました。
それまでノーマークでその魅力を見過ごして来たことをとても悔やみました(笑)
見た目の美しさは勿論、古代生物アンモナイトが命絶えた後、七千万年もの時をかけて奇跡的な条件も重なり、彩り豊かに輝く姿となり世に登場したこと。私はこの奇跡の宝石をより多くの方に知ってもらいたいのです。
私ひとりの力は小さなものかも知れませんが、私はアンモライトを伝える人でありたいです。


【アンダラクリスタル】
言い伝えによるとアンダラクリスタルは、
“アンダラクリスタルが持ち主を決める” 
そうです。
 私はアンダラクリスタルを深く知るより先にアンモライトとアンダラクリスタルが私の軸だと決めました。
 こういう説明のつかないところが“持ち主”として選ばれたのであれば素直に従い、私が新たな持ち主様とのお繋ぎ役が出来たら。。。
私にはワイヤーラップでジュエリーに仕立てる事が出来るので身に付けられればアンダラクリスタルの行き先もきっと広がるはずとの想いで。。。


アンモライトは生物起源宝石であり、地球の不思議と奇跡のつまったもの。一方のアンダラクリスタルは火山性ガラスの成分と非常に似ているとされながらも、スピリチュアルな要素を求められることが圧倒的であることから正反対に位置するような2つでありながら、その不思議さと神秘的な様は非常に近しいものがあり、この2つの真ん中に自分が居るようなイメージが私には根付いています。



長々書きましたが、一言でまとまってしまいます。
“私が好きな2つだから” と。

私がこの2つを断トツ好きすぎてその他にも素敵な宝石がたくさんあるのはわかっていながらもどうしても激しい温度差があるので(笑)特化することに決めました。

ちょぴり思考が不器用な(笑)店主を宜しくお願い致します。