2022/04/14 22:16

着物アクセサリーの根付けをつくりました。

私がつくるなら斬新に!
アンモライト か アンダラクリスタル ☆

判断の後アンダラクリスタルの方が根付けの役目には合いそうでしたので、こちらで製作。
(帯留めならアンモライトカナ♪)

他の天然石では何度か製作した根付け。

アンダラクリスタルの根付けは、、、
私は初めてですし、見たことありませんが、皆様どうなのでしょう?

根付けとして使わない時はペンダントトップに出来る仕様です。
(簪の棒なのでヘアアクセサリーにもなるかもしれませんが、アンダラクリスタルの重さがあるので、、ヘアアレンジが得意な方ならOKかも)

今回は私物として作りましたが、こういったものも需要あるでしょうか?

今時は洋服やピアス等2way3wayのものを良く見かけます。
お気に入りの物を少しの工夫で雰囲気を変えて使用できる幅が広がるのはとても良いと思います。

大々的にオーダーメイド承る旨をうたっては居ないのですが、ご要望がありましたらお受け致します。

思い描くものを手にいれるお手伝いが出来るのでしたら嬉しい。

メニューとして表示も考えてみたものの。。完全なるオリジナルとなると金額設定がが難しく。
ひっそり書き置きして偶然目にして下さった時にご縁があればそれが運命的と思って♡